猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗濯機

洗濯機の掃除

月に1度の洗濯槽の槽洗い
すればいいんだけど
ついつい先延ばしにしてしまうのが現状
なんせ槽洗いやたらと時間がかかるもんで
と言い訳をしつつ
槽洗いするときは
DSC05737_convert_20140710172059.jpg
これを洗濯槽にぶっ込んで
DSC05736_convert_20140710171917.jpg
槽洗いを選んでスイッチをいれる
これで洗濯槽もピッカピッカになる。
洗濯機の洗剤投入口
DSC05733_convert_20140710171747.jpg
ここはついつい掃除を忘れてしまう。
この前久しぶりに外すと
悲惨な事に・・・
カビが来てるし
洗剤カスがヌルヌルしてる
やばいやばい
なんとなく槽洗いでここも奇麗になってると思ってた。
これからは槽洗いにプラスしてここも外して洗わないとね。
DSC05734_convert_20140710171953.jpg
DSC05735_convert_20140710172030.jpg
でこんなにきれいになりました。
気付いて良かった
  1. 2014/07/10(木) 17:29:58|
  2. 掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<我家のわんこエル | ホーム | 夏の菜園>>

コメント

おはようございます。

洗濯槽の槽洗いは私は年に2回位かなぁ。。。
そうですね、月に一回していれば 洗濯物を気にせずとも良いのでしょうね。

洗剤の投入口は 私は使っていませんので 気にした事はありませんでした。
見てみなければ・・・!
柔軟剤の投入口は 割合よくやっているのですが・・・。

この梅雨時は 何処も気になりますね!
  1. 2014/07/11(金) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsgarden.blog.fc2.com/tb.php/421-b705517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
