猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロピカルフルーツ

トロピカルフルーツ

県外の友達が集まって2泊3日の沖縄旅行に行って来ました。
かなり久しぶりの再会でしたが
関西人のノリのいい楽しい充実した旅行になりました。
今日は沖縄で見た南国のフルーツを紹介します。
スターフルーツはこんな風に生っています。
DSC02000_convert_20121112212037.jpg
近づくと
これを輪切りにするとDSC01997_convert_20121112211913.jpg
星の形をしています。

パパイヤの花はこんなのでした。
DSC02005_convert_20121112222327.jpg
そしてパパイヤの実
DSC02006_convert_20121112223158.jpg

バンレイシ
DSC02002_convert_20121112222904.jpg
御釈迦様の頭の形をしている。DSC02004_convert_20121112222601.jpg

パイナップル
DSC02019_convert_20121112223303.jpg

バナナの木はDSC01998_convert_20121112222149.jpg
1回バナナがなると枯れてしまうって知ってた?

ドラゴンフルーツはサボテンの実だった。
知ってた?
DSC02025_convert_20121112223805.jpg

フルーツらんどのフルーツ売り場
DSC02024_convert_20121113154648.jpg

ドラゴンフルーツを道の駅で買った。
DSC02063_convert_20121112224053.jpg

ドラゴンフルーツにシークワーサーをかけて食べれば美味しいと表示してたのでシークワーサーも買った。
以前にドラゴンフルーツを食べた事がある。
その時はドラゴンフルーツを切ると白い果肉に小さな黒い種が点々とあった。
味はあまり覚えていない。
まだ熟してなくって早過ぎた感があった。
今回はかなり熟しているようだ。
ドラゴンフルーツを切って驚いた。
果肉が赤紫だ!!
最初は完熟してるからかと思ったが
果肉が白と赤と2種類あるようだ。
完熟してたので
4等分して皮は手で剥けた。
DSC02065_convert_20121112224440.jpg

味はあまりない確かにシークワーサーをかけたほうがいいようだ。
種がプチプチしててキウイフルーツのような食感。
めちゃめちゃ赤紫なんで目や体に良さそうです。
フルーツの事色々知れて面白かった。





  1. 2012/11/13(火) 16:01:56|
  2. フルーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<美ら海水族館 | ホーム | パスタの茹で方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsgarden.blog.fc2.com/tb.php/143-82b708b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【トロピカルフルーツ】

トロピカルフルーツ県外の友達が集まって2泊3日の沖縄旅行に行って来ました。かなり久しぶりの再会でし
  1. 2012/11/14(水) 03:11:39 |
  2. まっとめBLOG速報
