猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日

今日は朝から簡単お節作って
お重に詰めてた。
DSC05992_convert_20141231214323.jpg
なかなかいい感じ

昼からはエルちゃんの今年の汚れを洗い流し
さっきまで一緒に紅白観てましたが
DSC05996_convert_20141231214511.jpg
エルちゃんお・や・す・み
DSC05998_convert_20141231214540.jpg

まだ掃除が終わってませんが・・・

今年もブログを訪問していただいた皆様ありがとうございました。
それでは良いお年を!!
  1. 2014/12/31(水) 21:58:42|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎春準備

迎春準備

花屋で葉牡丹と菊、千両を買った。
それとシクラメンも
これは窓辺に飾った
DSC05989_convert_20141231004037.jpg

床の間の掛け軸を替えて
買ってきた葉牡丹、菊、千両
庭の木を剪定した時出た枝、ゴールドクレスト
を使って正月用の花を入れた。
DSC05986_convert_20141231000930.jpg
庭で拾った枝がいい感じ

  1. 2014/12/31(水) 00:27:33|
  2. フラワーアレンジメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニトリの棚

ニトリの棚
幅が12㎝の細長い棚
丁度ティッシュの箱が収まるサイズ
このサイズが気に入って色んな場所に取り付けた。
サイズは3種類、色も3種類、
取り付け手順
棚の端の穴に合わせて壁にキリで穴をあけ、ねじ釘を取り付ける。
棚の穴に差し込み取り付け完了
これが棚
DSC05977_convert_20141229221012.jpg

カウンター下のキャビネットの上に取り付け
DSC05976_convert_20141229221102.jpg
棚の下はコンセント、上はティッシュなど色々と載せて
DSC05975_convert_20141229221142.jpg
スッキリした。

そして洗面台横にも取り付け
DSC05979_convert_20141229221248.jpg

ベットの横にも
DSC05982_convert_20141229221340.jpg
目覚ましとティッシュ、リモコン、ハンドクリーム
使いやすくなりました。
床の掃除も障害物がないのでスイスイ

まだまだ取付
このシンク上にも
DSC05983_convert_20141229221420.jpg
エルちゃんのお手入れ用品置いてます。

ありそうで無かった
この幅の浅ささと両横のガード
お気に入りです。

決して”棚ぼた”ねらいではありません




  1. 2014/12/29(月) 23:01:22|
  2. ちょこっとDIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

メリークリスマス
イブの夜、サンタさんが来た!!
DSC05925_convert_20141225233252.jpg
そしてエルちゃんはこれを貰った。
DSC05929_convert_20141225232805.jpg

DSC05948_convert_20141225233040.jpg
可愛いくまさん
DSC05937_convert_20141225235333.jpg
サンタさんありがとう!!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/26(金) 00:05:32|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブのリース

オリーブのリース

今年のリースはシンプル
てっ言うか手抜きです。
お隣がオリーブの木の剪定をしていた。
そその切った枝を少し戴いて
リースを作った。
オリーブの枝で円形にして
そこへ柊の実と松ぼっくりカエデの実の殻を飾った。
簡単に出来たリースだがなかなかいい感じ
DSC05958_convert_20141223202311.jpg
ほらね。
これでサンタさんを迎える準備完了!!
手抜きです。

今日はイブ
エルちゃんも今日の夕食は
イブのディナーです。
材料は
鶏ささみ、大根、人参、キュウリ、南瓜、ドッグフード
大根でツリーを作り南瓜で鳥を形どった。
DSC05967_convert_20141224191342.jpg
これ味は素材の味を生かしてというか味ついてません。
それでもエルちゃん食い付きOK
DSC05968_convert_20141224191438.jpg
そして見る見る完食!!
DSC05969_convert_20141224191531.jpg

後はサンタさんを待つだけのエルちゃんです。
  1. 2014/12/24(水) 19:26:21|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スチームクリーナー

スチームクリーナー

寒いとついつい動かずテレビを観てしまう
やばい現象
番組は通販に突入した。
観ていると買いたくなる。
ズワイガニが安い!!
それでもグッとこらえて買うのを思いとどまったが
次に紹介されたのが
ケルヒャーのスチームクリーナー
これは1年越しで欲しかった商品
通常販売価格よりさらに安く・・・
この殺し文句に迷わず注文をした。
まんまと通販の術中におちた。
注文した翌日、着払いで商品がやってきた。
スチームをかけたかったのは
シミがある壁
早速使ってみる。
凄い凄い
蒸気の力恐るべし
手軽に壁が綺麗になった。
フローリングも掃除機をかけるように簡単に蒸気がかけられる。
どんどん汚れが落ちていく
嬉しくなって色んな所に蒸気をかけたくなった。
この現象がいつまで続くか
今はケルヒャーのセールスウーマンと化している私です。





続きを読む
  1. 2014/12/22(月) 23:06:52|
  2. お気に入り商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山うにとうふ

山うにとうふ

戴き物の山うにとうふ
DSC05906_convert_20141221221144.jpg
どんな味?
うにを使った豆腐?
ではなく豆腐を味噌に漬け込んで熟成発酵させたもの
DSC05908_convert_20141221221212.jpg
見た目もうにが入ってそうな色だが
少し食べて見ると
それが不思議とまったりとウニの味がして
凄く美味しい!!
これは熱々ご飯に載せたら間違いなく美味しいだろう。
おつまみやパスタなどでもイケそう
山うにとうふは熊本県に800年前からある伝統が今に受け継がれているそうだ。
昔の人は凄いね。
  1. 2014/12/21(日) 22:27:12|
  2. お気に入り商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリーツスカート

プリーツスカート

以前友達と一緒に買ったウールの生地
DSC05882_convert_20141210221202.jpg

友達からは買ってすぐ出来上がったスカートの写メが来た。
私はなかなか手がつけられず
放っていたが
やっと出来上がりました。
作り方はまたまたいいかげんな型紙なしで
だいたいの形を作り
試着
ちょっとウエストが大きい
そこで少し縮めて見た
少しきつい。
冬は重ね着もするので
やっぱり少し伸ばして
と微調整を繰り返した。
そしてできあがったのがこれ
DSC05886_convert_20141210221000.jpg
ウエストはやや大き目
年末年始、ウエストのカギホッを外さなくても大丈夫





  1. 2014/12/10(水) 22:21:10|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
