猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我家のわんこエル

我家のわんこエル

エルちゃんときどき花壇を一心不乱に掘り返す
何をさがしているのか??
それが花壇に留まらずついに
家の中でも
エルちゃんのソファーの座面を掘ったようで
カバーが無残にも破かれてしまった。
DSC05752_convert_20140726014619.jpg
そこで新たにカバーを作る事に
このソファー既に座面と背もたれ部分に穴が空いているのでカバーは必須アイテム
背もたれと同じグレーのしっかりした生地で座面を覆うことにした。
なんとか完成
DSC05768_convert_20140726014757.jpg
破かれないようにマット類を上に置いて
DSC05769_convert_20140726014847.jpg
これで大丈夫かな
ミシンを出したついでに
エルちゃんの服も縫った
古いランニングをリメイク
こんなのが出来ました。
DSC05753_convert_20140726014709.jpg
エルちゃんが着るとこんな感じです。
DSC05757_convert_20140726015109.jpg
夕方の散歩には
去年作った保冷剤入りのリュックを背負ってお出かけです。
DSC05766_convert_20140726014946.jpg
DSC05760_convert_20140726015756.jpg
お似合いです。

  1. 2014/07/27(日) 01:01:52|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機

洗濯機の掃除

月に1度の洗濯槽の槽洗い
すればいいんだけど
ついつい先延ばしにしてしまうのが現状
なんせ槽洗いやたらと時間がかかるもんで
と言い訳をしつつ
槽洗いするときは
DSC05737_convert_20140710172059.jpg
これを洗濯槽にぶっ込んで
DSC05736_convert_20140710171917.jpg
槽洗いを選んでスイッチをいれる
これで洗濯槽もピッカピッカになる。
洗濯機の洗剤投入口
DSC05733_convert_20140710171747.jpg
ここはついつい掃除を忘れてしまう。
この前久しぶりに外すと
悲惨な事に・・・
カビが来てるし
洗剤カスがヌルヌルしてる
やばいやばい
なんとなく槽洗いでここも奇麗になってると思ってた。
これからは槽洗いにプラスしてここも外して洗わないとね。
DSC05734_convert_20140710171953.jpg
DSC05735_convert_20140710172030.jpg
でこんなにきれいになりました。
気付いて良かった
  1. 2014/07/10(木) 17:29:58|
  2. 掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏の菜園

夏の菜園

キュウリの葉っぱ大きくなりました。
その下になってましたイボイボのキュウリ
一日毎に大きくなって
DSC05729_convert_20140707185440.jpg
今日は初のキュウリの収穫
2本!!
まだまだ小さなのが沢山できている。
順調に大きくなってくれると嬉しいんだが・・
ちょっと黄色くなってるのもある。
原因は??
とにかく去年の収穫は小さなのが1本だけ
それに比べて今年は豊作です。
ミニトマトは甘くて美味しいのが生っています。

ホームセンターで変わったフルーツ苗を見つけた。
1つは
『ころたん』
手のひらサイズのミニメロン
鉢に植え換えて支柱をして
今、花を咲かせています。
DSC05727_convert_20140707185335.jpg
ちゃんと実が出来るか分からないけど
ミニメロンを夢見て
せっせと日当たりの良い場所へ鉢を移動させて
お世話をしています。
上手くいけばこんなのができる予定
DSC05732_convert_20140708233647.jpg


『キワーノ』
初めて聞く名前
プルプルゼリー食感で
味はライムとバナナの爽やかな味らしい
ゴーヤの様に緑のカーテンになり
ゴーヤのような実でいぼの少ない薄い黄色の実が生る。
どんなものか未知の世界
地植えが良いと思い
これはキュウリの横に植えた
植えた時は良かったが
今、キュウリの葉に覆われて
可哀そうな状態になってしまった。
収穫は期待できそうにない状態だが・・
頑張れキワーノ!!
こんなのなってくれ~
DSC05731_convert_20140708233607.jpg
なにはともあれ夏野菜に夏果物の栽培を楽しんでいます。





  1. 2014/07/09(水) 00:27:59|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
