猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ

ワールドカップ

いよいよ明日はコロンビア戦
サッカーの日本戦の前日には毎回
東京タワーがサムライブルーに点灯して
日本のサッカーを応援しています。
東京の友達から送ってもらった写メ
コートジボワールの時は友達からの写メはなし
結果は勝ち点をもらえなかった。
そしてギリシャの時は
シャッターチャンスをのがして
一部点灯の写メが来た
140619_2202131_convert_20140624223931.jpg
結果は引き分けの勝ち点1
そして今回コロンビア戦を控え
完全に点灯している写メを貰った
140624_213937_convert_20140624224022.jpg
という事はなんだか
良い予感!!
日本の勝利を暗示
信じる者は救われる。
頑張れ!!ニッポン
えるちゃんも応援しています。
DSC05689_convert_20140624225430.jpg
  1. 2014/06/24(火) 23:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花のリース

花のリース

庭のバラで作ったドライフラワー
これを使ってリースを作った。
DSC05720_convert_20140623233250.jpg

それから以前に戴いたクリスマスローズのドライフラワー
これもリースにしようと思って
あれこれと試してみた。
クリスマスローズで三つ編みにして
リースに仕上げようと思ったが
イマイチしっくりこない。
そこでこんなのにしてみました。
そして勝手口のドアの上に取り付けました。
DSC05722_convert_20140623233348.jpg

DSC05721_convert_20140623233431.jpg

DSC05723_convert_20140623233508.jpg

ここから裏庭に行く入口にもなるので。
裏庭のゲートぽっくっていいでしょ
  1. 2014/06/23(月) 23:42:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り絵のカード

懐かしい友達から涼しそうなカードが届きました。
凄く繊細なカットが施されたカード
DSC05713_convert_20140622113806.jpg
細かすぎる切り抜きの技
この凄いカットは
こんなの人の手ではムリムリ
と思っていたらレーザーでカットされてました。
やるじゃんレーザー
そしてこのカード
カードの底の部分を折り曲げて立体的になり飾れます。
DSC05708_convert_20140622113859.jpg
ますます凄い!!
そこでまだ冬のままの窓辺を涼しく飾ってみました。
以前に買った麻の端切れを敷いてみた。
端切れの縫い合わせは後にして
とにかくレイアウト
DSC05714_convert_20140622114309.jpg
買ってた端切れも日の目を見たし
窓辺が爽やかになりました。
  1. 2014/06/22(日) 12:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ

ビオラ

花壇の奥
ビオラが植わっていた所
エルちゃんが一生懸命掘りだした。
穴の底に何があるのか?
無残にもビオラは抜かれて掘った土に埋もれている。
かなり伸びたビオラの奥にエルちゃんが隠れるくらいの穴が空いた。
エルちゃん鼻の穴に土が・・・
エルちゃん泥んこです。
エルちゃんの隠れ家完成
DSC05693_convert_20140619222938.jpg
ここに入ると土が冷やりしていていいのかも
それからビオラの中に入って
むちむちエルちゃんビオラを踏みつけでくつろいでる。
DSC05656_convert_20140619220929.jpg

DSC05662_convert_20140619221110.jpg
エルちゃんやりたい放題
ビオラの中のエルちゃん
DSC05665_convert_20140619221256.jpg

DSC05666_convert_20140619221420.jpg
終わりかけのビオラ
最後に可愛い写真が撮れました。



  1. 2014/06/14(土) 23:03:16|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルチーズ

ダブルチーズ

カマンベールチーズちゃんのママより
こんな可愛い写メが届きました。
DSC_0027_convert_20140613224426.jpg
チーズママの写メのスゴテク
同じポーズでおすましのチーズちゃん面白過ぎます。
写真を見て想像して作ったのに
こんなに似ているとは驚きです
  1. 2014/06/13(金) 22:58:38|
  2. 友達ひろば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマンベールチーズ

カマンベールチーズ

メールに添付された猫の写真
2014060615560002_convert_20140611011527.jpg

名前はカマンベールチーズちゃん
チーズちゃんの入っているカドラーについているワッペンの猫
チーズちゃんの毛を集めて作った手作りなんだって
凄ーいいいね。
それにチーズちゃんにそっくり
そうそう私も羊毛フエルトでエルちゃん作ったのがあったので写メを送ると
めっちゃ可愛いと返信が来た。
嬉しくなって久しぶりに
写メを見ながら羊毛をチクチクしてチーズちゃん作ってみました。
DSC05636_convert_20140611011956.jpg
出来上りの集合写真撮影
DSC05639_convert_20140611012351.jpg
空き箱に入れてプレゼント準備完了!!
DSC05670_convert_20140611012510.jpg
サプライズプレゼント
とっても喜んでもらいました。

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/13(金) 00:08:41|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンス

フェンス

エルちゃんの大好きな庭
お客さんが車で来ると
門を開けっぱなして門の中に車をとめてもらう
庭の中で離し飼いのエルちゃんその時は外へ出ないようにお家の中へ移動
なんとか庭を仕切りたいと考えていた。
何処から仕切るか?
出来るだけ簡単にと考えた。
バラのアーチを使って仕切ってみることにした。
昔、使っていたフェンスの一部とを利用することに
幅が少し足らないが
そこはこれまた昔使っていたブロックを置いた。
だんだん形になってきた。
アーチの所にはめ込んでスライド扉の様にした。
DSC05628_convert_20140609233557.jpg
アーチの横の空間に新たにフェンスを一枚とブロックを買い足し
こちらは動かないようにブロックで挟み固定した。
DSC05626_convert_20140609233234.jpg

普段は扉を開けておいて
DSC05634_convert_20140609233129.jpg

来客時だけそこを閉める。
DSC05633_convert_20140609232937.jpg

新たに買ったフェンス1枚とブロック2個合わせて2,393円
廃物で安く庭に仕切りを付ける事ができました。

エルちゃんが楽しくお庭で過ごせるように
仕切りを上手く利用していきたいと思います。




  1. 2014/06/10(火) 00:11:57|
  2. O's Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
