猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日

今日は大晦日
エルは朝から庭に離してた。
午前中、庭の落ち葉を片付けてたら
落ち葉を入れた袋が気になるエルちゃん
エルが来て邪魔をする。
なんとか落ち葉を拾って
それから
玄関ドアに正月飾りを付けた。
DSC05037_convert_20131231225146.jpg
近くで見ると
DSC05035_convert_20131231225045.jpg
大王松に紅白の紙と墨、水引、南天、稲穂、椿で作られていて
正月らしいおめでたい作り
実はこれ友達が作ってくれたもの
素敵でしょ。

今年も残り僅か
DSC05040_convert_20131231234102.jpg
皆様ご訪問ありがとうございました。
皆様が幸せで素敵な新年が迎えられますように
  1. 2013/12/31(火) 23:04:39|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓用バキュームクリーナー

クリスマスイブの窓辺
DSC05031_convert_20131224223648.jpg

クリスマスプレゼントに欲しい物
お掃除家電の窓用バキュームクリーナー
よく売れているらしい。
ちょっと前から買うか迷っていた。
冬は特にお風呂の窓に嫌な結露が沢山付く
大掃除で窓拭きするのにも良さそうだし
でも買っても使い続けるだろうか?
保管場所はどこにする?物が増えるのも・・・
と迷ったが
結局、自分へのクリスマスプレゼントとして
ネットで注文した。
クリスマスプレゼントにお掃除家電とは
なんと、けな気な私
スチームクリーナーも欲しいが・・・
先ずは窓掃除をしてから考えよう。
  1. 2013/12/24(火) 22:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路の玉葱

先日、友達と淡路に行った。
淡路に友達が住んでいて
島内を案内してもらった。
淡路には美味しい物が沢山ある。
そのなかでも淡路の玉葱は有名だ
ランチはその玉葱をまるまる1個使った
ちょっと変わったご当地グルメ
玉葱うどんを食べた。
DSC04970_convert_20131218234442.jpg
DSC04971_convert_20131218234552.jpg
1個まるまる揚げた玉葱がつけ汁に入っていて
それをナイフで切って麺にからめて食べる。
玉葱が甘くておいしい!!
こんな食べ方もあったんだね。
そして
南淡のうずしお展望台では
淡路ならではの玉葱柄のこんな自販機も
DSC04974_convert_20131219000249.jpg
島のあちこちで玉葱の直売所があり
お土産コーナーでは
玉葱を使った
数種類の玉葱スープ
玉葱カレー
玉葱ドレッシング
玉葱チップス
玉葱サブレなど
いろんな玉葱商品が販売されていた。
甘くて美味しい玉葱
島の気候と潮風が美味しい玉葱を作るのだろうか?
色々と玉葱商品を買い物した。
玉葱以外でも気になる商品が一杯あった。
海産物や乳製品など
美味しい物が沢山あり海も奇麗で魅力的な淡路でした。



  1. 2013/12/19(木) 00:28:40|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルちゃんの遊び

エルちゃんの遊び

エルちゃんと外で遊ぶ
まず
探して!!
探してと小さなフードを投げると
エルちゃん鼻を地面に着けたままグルグルと探し回る
DSC04942_convert_20131212221106.jpg
『何処だ何処だ』
DSC04944_convert_20131212221315.jpg
クンクンクン
DSC04946_convert_20131212221429.jpg
見つかりました。
DSC04950_convert_20131212221737.jpg
クンクンクン
DSC04952_convert_20131212223700.jpg
エルちゃんお掃除ロボットみたい
落としたフードを
高性能のお鼻を使ってクンクンクン

キャッチ!!
フードを投げるとダイレクトキャッチ
DSC04958_convert_20131212222640.jpg
ナイスキャッチ!!
DSC04956_convert_20131212222737.jpg
またまたナイスキャッチ!!
DSC04955_convert_20131212222552.jpg
エルちゃん見逃しません

ボール持って来て!!
エルちゃん投げたボールをくわえて持って来る。
DSC04966_convert_20131212222913.jpg
楽しみはご褒美のフード
DSC04967_convert_20131212222955.jpg
エルちゃんお利口
大急ぎ
DSC04964_convert_20131212223032.jpg
何度でも
DSC04965_convert_20131212223130.jpg
フードくれ~
エルちゃんお利口・・・て言うか・・・

  1. 2013/12/12(木) 23:07:05|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリー

クリスマスツリー

庭のゴールドクレストを剪定して
切った枝で小さなツリーを作った。
DSC04938_convert_20131210215102.jpg
ツリーの土台部分
DSC04939_convert_20131210215157.jpg
牛乳パックに古いハイソックスの上の部分をかぶせリボンで飾った。
こちらのリースは
DSC04941_convert_20131210215655.jpg
昔買ったクリスマスの飾りを丸めてみました。
ちょっといいでしょ
  1. 2013/12/10(火) 22:19:59|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルちゃんの座椅子

エルちゃんの座椅子

エルちゃんのベットは座椅子
いつもここで寝てる。
DSC04914_convert_20131205212409.jpg

しかし朝起きると
エルちゃん座椅子を掘り掘り
最近穴があいて座椅子の中のスポンジを引き出して散らかす。
朝食のフードを食べてエルちゃんは庭に出る。
庭を走り回って
その後、エルちゃんマグカップでお湯で薄めた牛乳を飲む
大好きな牛乳何度もマグを舐めて1滴の牛乳も残さない。
DSC04921_convert_20131205212911.jpg
満足したエルちゃん陽だまりの中でクマの縫いぐるみと休憩
小さい頃から大好きなくまさん今は外に置いています。
DSC04923_convert_20131205213019.jpg
その間エルちゃんの部屋の掃除
散らかったスポンジも元の穴に収納
DSC04926_convert_20131205212301.jpg
今日はその座椅子にカバーを付けることにした。
いつもの如くいいかげんに布を切って
適当に縫って
出来上りました。
DSC04927_convert_20131205212102.jpg
エルちゃん気に入ってくれたかな
DSC04934_convert_20131205212155.jpg
今はお行儀よくしてるけど
明日の朝はどうなってることやら
  1. 2013/12/06(金) 00:07:44|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドステッカー

ウインドステッカー

フランフランでウインドステッカー(609円)を買った。
DSC04878_convert_20131204231244.jpg
勝手口に貼った。
メタルぽく見えていい感じ。
DSC04882_convert_20131204231531.jpg
外からの光や中からの光でステッカーの見え方が変化するよ

  1. 2013/12/04(水) 23:42:02|
  2. お気に入り商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャザースカート

ギャザースカート

この前買った生地
DSC04916_convert_20131201201534.jpg
いざスカートを作ろうと思ったが柄の上下が分からなくなり
同じ生地を買った友達にメールで確認
するとな・なんと既に昨日の午前中に仕上げたとの事
早い!!
そして今はそれに合うレギンス探し
製作過程ではゴム通しにイラつくらしい。
なるほど心してゴム通します。
生地を2枚に切って
横をミシンで縫って
上は3cmの折り返しに折りしろ1cm
下は1cmの折り返しに折りしろ1cm
で縫って上に2cm幅のゴムを通す。
確かにゴム通しスムーズには行かない
なんとかゴムも入り出来上がりました。
DSC04920_convert_20131201201653.jpg
はいて見ると
DSC04919_convert_20131201201720.jpg
簡単なのに結構いいでしょ
♪~私もレギンス探そうっと
  1. 2013/12/01(日) 22:26:02|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
