猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスパン

焼き立てのフランスパン

フランスパン焼き立ての温かくパリッとしたのを食べたい
買ってすぐなら最高だが食べるタイミングは難しい。
そこで翌日でも美味しく食べるコツを紹介しよう!!
買ったパンは1食分毎に切り分け冷蔵庫で冷蔵又は冷凍で保管する。
食べる時、そのパンをアルミホイルで包んでトースターで焼く
すると焦げる事なくパリッとした食感の出来たてのフランスパンに変身する。
一度お試しあれ
私はアルミホイルの代わりに
トースターのトレイにステンレスのボールをかぶせて焼いている。
DSC01143_convert_20120830232659.jpg

DSC01145_convert_20120830232734.jpg

これならエコにもなってよけいに良いよ
  1. 2012/08/30(木) 23:46:03|
  2. こだわりグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家のわんこエル

さくらちゃんとの再会

夕方、散歩に出かけると
しつけ教室の「パピーパーティ」で会ったさくらちゃんと再会した。
フレンチブルドックのさくらちゃんとはリードを外して遊んだ仲だ
確か生後5ヶ月と紹介されたような
さくらちゃん覚えてるかな
エルはうれしくて駆け寄っていった
DSC01139_convert_20120829210925.jpg

さくらちゃん思い出したかな
DSC01140_convert_20120829211010.jpg

さくらちゃんお利口さんなんでリードを離しても大丈夫だ。
DSC01141_convert_20120829211033.jpg

さくらちゃん又遊ぼーね

  1. 2012/08/29(水) 23:56:37|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家のわんこエル

動物病院

いつもの動物病院へ
狂犬病の予防注射に行った。
ドアを開けると受付でプードルがお出迎え
DSC01109_convert_20120828132756.jpg

大きいけどまだ8ヶ月のプードル、受付のお姉さんと並んでお仕事中
DSC01110_convert_20120828132841.jpg

動物病院では3匹のプードルを飼っている。
大きなプードルお利口さんで可愛いね。

エルもお利口さん
診察台に乗っても粗相しなかった。
注射も痛がらず無事終わりました。
エルは生後4ヶ月と2日
体調も良く体重は2.9kgに増えてました。
エルは動物病院の皆に愛想を振りまき
犬鑑札と注射済の札を貰い動物病院を後にしました。
DSC01113_convert_20120828132702.jpg

午後、ペットショップに行ってドックトレナーのお勧めのコングを買った。
それと木製の「かみたい放題」を買った。
DSC01138縺翫b縺。繧ダconvert_20120828213818

コングの中にフードを詰めて転がすとフードが出てくる
噛みごたえも良いようだ。
DSC01133繧ィ繝ォ_convert_20120828213858

こちらは大好きな木で出来ているのでかじってます。
DSC01136繧ィ繝ォ_convert_20120828213923

これで遊んで敷居を噛まないでね。
  1. 2012/08/28(火) 23:34:56|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何に見える?

雲の形

空を見てると
犬模様発見
こんな風に見えるんだけど
DSC01080迥ャ_convert_20120825135736

そして雲の写真
DSC01076_convert_20120825135842.jpg

見えるでしょ!?
・・・・
これは猫と帽子
DSC01081_convert_20120825143829.jpg

そして雲の写真
DSC01077_convert_20120825145109.jpg

最後に巨大ひよこと犬
DSC01082_convert_20120825143924.jpg

そして雲の写真
DSC01079縺イ繧医%_convert_20120825144005

たまにはのんびりと空を見上げてみよう。
子供の頃見てた同じ空が広がってるよ。
  1. 2012/08/27(月) 23:50:36|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家のわんこエル

触れ合い

朝、散歩にいつもの公園へ
DSC01083_convert_20120826204930.jpg
ダッシュ!!
DSC01085繧ィ繝ォ_convert_20120826204230

公園で賢いグレーハウントのジョーカーが近付いて来た。
エルは嬉しくて興奮して飛びつきそう。
ジョーカーの飼い主さんが仲良くしても大丈夫と
言ってくれたのでリードを緩めた。
初めて他の犬との触れ合い
一緒にかけっこして楽しそうだった。
ジョーカー明日も会えるかな。
家に帰ってしばらくお外で過ごす事に
DSC01093_convert_20120826204537.jpg

DSC01095_convert_20120826204332.jpg

外にいるエルにレオが挨拶にやって来た。
少し距離を置いてのご対面
DSC01097_convert_20120826203203.jpg

DSC01098_convert_20120826202654.jpg

ちょっと隠れながらのマリオともご対面
DSC01091繧ィ繝ォ_convert_20120826204416

ここにいました。
DSC01090繝槭Μ繧ェ_convert_20120826204201

午後からは動物病院主催のしつけ教室
「パピーパーティー」に参加した。
8匹のワンちゃんが集まった。
チワワが3匹、ダックス1匹、コーギー1匹、ハスキー1匹、フレンチブルドック1匹
それにエル
大きい犬チームと小さい犬チームに分かれて触れ合った。
エルは小さいが元気過ぎるので大きい犬チームに入った。
ハスキー、コーギー、フレンチブルのチーム
激しいエルの動きも皆許してくれて仲良くできた!!
人にもワンちゃんにも触れあえて良かった。
これから散歩で出会うわんちゃんとも仲良くできそうな気がした。
今日は沢山触れ合えた1日でした。
  1. 2012/08/26(日) 21:07:16|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た鳥

インコの身元

先日のインコの話
今日お隣さんが動物病院に行くと
インコの捜索のチラシが貼ってあったと我家にやって来た。
特徴から先日、庭に来たインコのようなので、
早速、チラシの連絡先に電話をして、消息をお知らせした。

我家の庭に来たのは21日
その3日前にもお隣さんが変わった鳥の鳴き声を聞いていた。
今は何処に居るのか?
又、庭に来てくれたら保護できるのだが・・・
14年間可愛がって飼われていたインコで
たまたま実家に帰って来た14日にいなくなったそうだ。
いなくなった場所からはここは少し離れている。
この辺りはまだ捜索してなかったので早速探してみるとの返事
それから私は買物に出かけ
帰って来てしばらくすると電話が鳴った。
インコの飼い主のおかあさんからだった。
あれから我家の近くの公園に来て2時間探したけど見つからなかったそうだ。
炎天下の公園で2時間も探されていたのかと思うと気の毒だった。
毎日、痩せる思いで泣きながら暮らしているそうだ。
なんとか見つかればいいのだが・・・。
又見かけることがあればお電話する旨を伝え電話を置いた。
外に出て私も近所を探してみた。
夕方、お隣さんに会った。
お隣さんも心配してインコの飼い主に電話を入れていた。
明日、飼い主が探しに来るそうだ。
ブログをご覧の皆様
もし写真の迷子のインコを見かけたら飼い主の方に連絡しますのでコメント下さい。
どうかよろしくお願いします。
DSC01035_convert_20120821211945.jpg

よろしければ拍手の所をクリックして、インコの飼い主さんへ励ましの拍手をお願いします。




  1. 2012/08/24(金) 21:15:05|
  2. O's Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の植物

増えました。

去年買った八重咲きのサフィニア越冬して
それを挿し木にしたので沢山増えました。
これはプランターに植えたもの。
DSC01048_convert_20120823235835.jpg

そしてハンギングにもしました。
DSC01050_convert_20120823235733.jpg

ムクゲは毎年増えて花を咲かせます。
DSC01047_convert_20120823235957.jpg

DSC01046_convert_20120824000035.jpg

挿し木で咲いたバラ
DSC01038_convert_20120823235913.jpg

枯れているように見えたブーゲンビリアも新芽をだし育っています。
花はまだ先のようですが咲けばまた紹介しますね。
毎年、夏の花が種を落として今年も芽をだしています。
こちらも楽しみに待っていてください。


  1. 2012/08/24(金) 00:23:44|
  2. O's Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た猫

レオ&マリオ

朝、散歩に出ようと思ったら
日射しがさしているのに雨が降っていた。
そんな雨が上がり庭に出ると
我家の看板猫のようにレオがいた。
DSC01041_convert_20120822220354.jpg

レオと呼ぶとこちらにやって来た。
DSC01042_convert_20120822220012.jpg

レオはどんどん近付いて来てドアップに
DSC01044_convert_20120822220052.jpg

マリオ頭は隠れてるけど・・・
DSC01040_convert_20120822220150.jpg

今日のマリオは尻尾だけ
  1. 2012/08/22(水) 23:41:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝の出来事

朝の出来事

植木の水やり
公園のイベントで貰って蒔いた種から
1輪花が咲いていた。
DSC01025闃ア_convert_20120821224536

そんな花にも水をやりをしていると、
がさがさと葉っぱの擦れる音
猫が来たのかと桜の木の方を見ると
キュルッチュキュルッチュと聞きなれない鳴き声
そこには1羽の鳥がいた。
何処かで飼われていたのか綺麗な鳥だ!!
それもごく近くに
手の届きそうな距離
あわててカメラを取りに行き
戻るとその場には鳥はいなかった。
残念と思ってたら
キュルッチュキュルッチュと鳴き声が聞こえた。
振り返るとバラのアーチにとまってた。
あわてて、1枚写真をバシャリ
DSC01034_convert_20120821211908.jpg

そして、もうっちょっと近くに寄ってバシャリ
DSC01035_convert_20120821211945.jpg

それから手を伸ばすと近くの家の屋根に飛んで行ったが
又、近くに来てキュルッチュキュルッチュ鳴いている。
3回それを繰り返し何処かへ飛んで行った。
又、明日もピーちゃん来るかな?
  1. 2012/08/21(火) 23:45:09|
  2. O's Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だ?

新しい黒猫?

家の中で小さな小さな猫発見!!
DSC01029_convert_20120820224245.jpg

と思ったら、あれれ??
DSC01030_convert_20120820224358.jpg

なーんだ!!
DSC01032_convert_20120820224427.jpg

枯れた葉っぱだ。
これから色んな所で模様を発見できたら楽しいなぁ
  1. 2012/08/20(月) 22:48:57|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達ひろば

友達が撮ったペットの写真
可愛いい、笑える、癒される~など
メールで送ってもらった友達の大切なペットを写真と共に紹介します。

<紹介NO.4>
クーちゃん
9歳、白柴の女の子
新しい写真が到着しました。
ウッドデッキで仲良くくつろぐクーちゃんとマリオ
白黒のオセロコンビだね
DSC00855_convert_20120819223638.jpg

写真撮られてるよと
クーちゃんをチラ見するマリオ
DSC00856_convert_20120819223750.jpg

ずーっと笑顔でカメラ目線のクーちゃん
DSC00857_convert_20120819223827.jpg
  1. 2012/08/19(日) 23:16:21|
  2. 友達ひろば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛フェルトで作る

エルが来たので久しぶりに羊毛フェルトでぬいぐるみを作った。
正面
DSC01002_convert_20120818003214.jpg

うしろ
DSC01014_convert_20120818221948.jpg

右側
DSC01003_convert_20120818003259.jpg

左側
DSC01004_convert_20120818003342.jpg

上から
DSC01010_convert_20120818221858.jpg

皆の仲間入り
DSC01000_convert_20120818003420.jpg
  1. 2012/08/18(土) 22:24:16|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマトゼリー

今回は完熟トマトを使ったゼリーを紹介します。
トマトが以外と甘くって爽やかなゼリー
新感覚で驚きの美味しさです。
それではいつものようにいい加減なレシピを紹介します。

トマトゼリー&モモ&オレンジ

<材料>
DSC00999_convert_20120817225518.jpg

トマト         1個
桃           1個
オレンジ       1個
ゼラチン       5g(1袋)
砂糖         8g(ブルガリアヨーグルトに付いてる砂糖1袋)
梅酒      小さじ1杯
お湯      カップ2杯

<作り方>
①カップ2杯のお湯にゼラチン、砂糖、梅酒を入れよく混ぜ合わせゼリー液を作る。
②トマトは皮を剥き8等分位の櫛切りにし種を取ってそれを2等分する。
 桃、オレンジも皮を剥き適当な大きさに切っておく。
③それぞれをゼリー液を流し込む器に入れ準備する。
 粗熱を取った①のゼリー液を器に流し込み
 2時間以上冷蔵庫で冷やし固まれば出来上がり
DSC01009_convert_20120817225600.jpg

今回は3種類のゼリーを作ってみました。
金魚鉢の形をした可愛いゼリーの器は以前にお土産にもらったゼリーの器を再利用
ゼリー液の配分だけ覚えておけば色んなゼリーが作れるよ。
甘さは自分好みに砂糖の量を決めてみてね。
  1. 2012/08/17(金) 23:42:15|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家のわんこエル

散歩大好き

朝夕2回の散歩
エルはリードを見ると
散歩を察知し大喜び!!
公園に到着するとのびのびリードで芝生の上を
自由に駆け回ります。
DSC00951_convert_20120816224158.jpg

朝の公園は気持ちいい
落ちてる枯葉や木の枝も大好きです。
DSC00949_convert_20120816223958.jpg

散歩の後、家に帰ると
DSC00969繧ィ繝ォ_convert_20120816230806

夕方はちょっと離れた公園へ
レーダーの尻尾を立てて
DSC00982繝ャ繝シ繝€繝シ_convert_20120816231409

探検中DSC00983_convert_20120816231511.jpg

宝物見っけ!!
DSC00985螳晉黄隕九▲縺狙convert_20120816230442

「エル休憩するよ」DSC00980菴廟convert_20120816225932

DSC00981莨第・_convert_20120816230051

草の上、ふかふかしてて気持ちいい!!



  1. 2012/08/16(木) 23:35:24|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リース

夏のリース

今年、夏用に作ったリース
綿の糸で筒状に編んで中に詰め物をして
ねじってリースの土台を作り
それに貝やどんぐり、リンゴ、洋梨を付けた。
ついでにおまけでついてたバズ
DSC00976_convert_20120816014047.jpg

DSC00977_convert_20120816014113.jpg

羊毛で作った羊毛フエルトのクマもくっ付けてみた。
DSC00975_convert_20120816014015.jpg

ちょっとがちゃがちゃしてるけど
夏だからいいかな
DSC00972_convert_20120816012511.jpg

  1. 2012/08/16(木) 01:31:38|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た猫

気になる

マリオがついにエルに会いに来た。
DSC00929_convert_20120814234122.jpg

ちょっと気になるわんこのエル
DSC00928_convert_20120814234157.jpg

ミントの気になるこの石
DSC00920繝溘Φ繝・convert_20120814234321

ひんやりしてて気持ちいい!!
DSC00923繝溘Φ繝・convert_20120814234429
  1. 2012/08/15(水) 00:05:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

茶碗蒸し

帰省してきた幼馴染の京ちゃんと島ちゃんが遊びに来た。
ランチに手巻き寿司をすることに
飲み物は京ちゃん持参のビールと
今年、我家の庭で採れた梅で作った梅酒
DSC00957_convert_20120813200502.jpg

上手く出来てました。
手巻き寿司
DSC00954_convert_20120813194821.jpg

とアサリの澄し汁
DSC00956_convert_20120813194855.jpg

茶碗蒸しも作ってみた。
それではここで茶碗蒸しの
お馴染みのいい加減なレシピを紹介します。

茶碗蒸(4人分)

<材料>
卵        2個
出汁    カップ2杯
塩     小サジ3分の2杯
醤油    小サジ1杯
鶏肉      100g
海老        4尾
生椎茸       2枚
ほうれん草     1束

<作り方>
①昆布とだしの素で出し汁を作る。
②ほうれん草は洗ってラップで包んでレンジで2分半チンし
 水洗いして灰汁抜きし水気を切り3cmくらいに切り揃える。
③海老は皮をつけたまま背ワタを取り、尻尾の先を切り
 剥きやすいように腹側に包丁を入れておく
 それに料理酒を振り掛けしばらく置く
 鶏肉はそぎ切りにし4つに分ける。
 椎茸は半分にそぎ切りする。
④卵をわり溶いて冷ました①の出汁の中へ入れ混ぜ合わせる。
⑤器にほうれん草、鶏肉、海老、椎茸をいれその上に④の卵の溶き汁を加える。
 うつわをアルミホイルで蓋をして
 受け皿に水をはったオーブンに入れ170℃で30分加熱する。
 5分寝かせて出来上がり

DSC00955_convert_20120813194929.jpg

具に三つ葉を入れたり、かまぼこを入れてもいいよ
卵の溶き汁は卵1個に対して出汁カップ1杯
塩小さじ3分の1と醤油小さじ半分を覚えておけば便利だよ。
  1. 2012/08/13(月) 22:06:19|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た猫

毛繕い

隣の庭をのぞくと
レオがブラッシンク中だった。
お隣の毎朝の日課らしい。
近くでミントも順番待ち
そしてミントの番が来た。
気持ち良さそう
DSC00946繝溘Φ繝・convert_20120812213545

ブラシを換えて念入りに
DSC00947繝溘Φ繝・convert_20120812213711

無駄毛が取れて綺麗になりました。
レオもミントもブラッシンク好き。
実は我家にもレオ用のブラシが置いてある。
レオを見つけてはブラッシングしてやってたのだ。
ミントもブラッシング好きだったのね。
最近ミントも触れるようになったので
今度、ブラッシングしたあげるね。
  1. 2012/08/12(日) 21:54:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

我家のわんこエル

初めての散歩

3回目のワクチン終了から2週間がたった。
8月11日今日から散歩が解禁です。
散歩グッズこれでいいかな?
DSC00931_convert_20120811211430.jpg

朝から雨が降り
蒸し暑いどんより日和
日射しが無いので3時に出かけることにした。
早速リードを付け準備をし
近くの公園までは抱っこで行く。
公園で散歩開始
エルはリードが気になり自分のリードをくわえてる。
エルも私もぎこちない散歩の始まりだ。
DSC00939_convert_20120811211618.jpg

少し行くとベンチがあり一休み
エルは色んな物が気になり落ち着かない。
少し休んで再び歩き出す。
ちょっと散歩に慣れてきた。
川沿いの道
DSC00938_convert_20120811211545.jpg

のびのびリードを試してみる。
手元で操作して5mまで伸ばすことができる。
DSC00940_convert_20120811211657.jpg

最初は少しだけ伸ばしてみる。
川沿いを歩いて次の大きな公園へ
手元でリードを伸ばしたり縮めたりエルも楽しそうだ
少し離れると走って戻ってくる。
DSC00937_convert_20120811211510.jpg

公園に着いてベンチで一休み
エルのおやつを持って来るのを忘れた!!
自分の汗ふきも忘れた!!
最初の散歩だから仕方ないかな。
ここでは人もまばらなんで
リードをのばしてエルは楽しそう。
DSC00942_convert_20120811211736.jpg

エル、帰りはしっかり歩いてお家まで帰れました。
今日はうんちもおしっこも
出来なかったけど
ちゃんと散歩できて花丸のエルでした。
エル、明日も行こうね。


  1. 2012/08/11(土) 21:37:43|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た猫

マリオの顔

マリオはすばしっこくって
目があった瞬間に逃げ出してしまう。
こっそりカメラを向けても気付かれて
なかなか上手く撮影できない。
暗い所で撮ると真っ黒に写って分かりにくい。
DSC00847繝槭Μ繧ェ_convert_20120808211902

マリオは大まかには黒猫だが
マリオの顔?
じっくり見た事がない。
ところが今日はマリオがリスペクトするレオと一緒だった。
なので安心しているのか
マリオの撮影ができました。
DSC00848_convert_20120808212201.jpg

DSC00852繝槭Μ繧ェ_convert_20120808212342

アップで見るとDSC00852繝槭Μ繧ェ_convert_20120808212702

マリオの顔
金色の目
黒い顔に白いヒゲ、耳の中は白い毛が
顎から胸にかけ白いライン
顎に黒い丸が付いている。
なんか味のあるおもしろい顔してたんだね。
  1. 2012/08/08(水) 23:00:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パエリア

元会社の友達ミトちゃんとチサちゃんがエルに会いに
めちゃめちゃ美味しいケーキを持って来てくれた。
DSC00854_convert_20120806213504.jpg

そこで、ランチにパエリアを作る事にした。
パエリアはちょっと珍しく結構評判がいいので
よく作る我家の定番メニューなんです。
それではいつものようにいいかげんなレシピを紹介します。

パエリア

<材料>
米           2合
有頭海老       大4尾         
イカ          1杯
あさり         1パック
鶏モモ肉      150g
にんにく        1カケ
玉ねぎ         1個
アスパラ        1束
パプリカ        半個
マッシュルーム     8個
パセリ         適量
オリーブオイル     適量
クッキングワイン   50cc
コンソメ        1個 
サフラン        適量

胡椒

<作り方>
①米を洗いザルに取り水を切っておく
②アサリは塩水に入れて砂だしをし、殻を擦り合わせて洗う。
③コンソメを300ccのお湯で溶かしそこへワインを入れて準備する。
④にんにく、玉ねぎ、パセリはみじん切りにする。
 パプリカは角切り、マッシュルームはスライスする。
 アスパラは3cmのななめ切りにする。
 鶏肉は1口大に切り塩、胡椒をする。
 海老は背ワタを取り腹側の殻を切り塩をふる。
 イカは皮をむき輪切りにする。 
⑤アスパラは塩ゆでしておく。
⑥フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ炒めそこへ玉ねぎを入れ透き通るまで炒め皿にとる。
 オリーブオイルでエビ、鶏肉を炒め皿にとる。
 オリーブオイルで米を透き通るまで炒める。
⑦パエリア鍋に炒めた米、③のコンソメを入れサフランを加える。
 その上にパプリカ、マッシュルーム、アサリ、炒めた鶏肉、海老を入れ蓋をして強火で5分位
 その後弱火にして15分位火に掛け最後に強火にして少しおこげを作る。
 プチプチとおこげの出来る音がしたら火を止める。
DSC00853_convert_20120806214730.jpg

*パエリア鍋のない時はホットプレイトで作ってみてね。
 食材から水分がでるので米に対するスープの量(含むワイン)は同量くらいがいいよ。

  

 
 
 
  
  1. 2012/08/06(月) 23:56:00|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た猫

集合場所?

車の下にミントとリリー
仲良く並んでる。
DSC00832_convert_20120805235614.jpg

目線の先はDSC00834_convert_20120805235705.jpg

マリオでした。
DSC00835_convert_20120805235749.jpg

遅れちゃった。
DSC00836_convert_20120806003657.jpg
  1. 2012/08/06(月) 01:12:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

我家のわんこエル

靴下クマちゃん

靴下うさちゃんはお気に入り
DSC00824繧ィ繝ォ_convert_20120805004530

大好きなくまちゃんの上でDSC00825繧ィ繝ォ_convert_20120805004429

うさちゃんに続きこれ作ってみました。
食い付けるように手と足を長くしました。
これも気に入ってくれるかな?
ネズミのようにもみえるがくまちゃんです。
DSC00831_convert_20120805010410.jpg

靴下くまちゃんデビュー
DSC00820繧ィ繝ォ_convert_20120805004726

友達になった?DSC00822繧ィ繝ォ_convert_20120805004614

ひと暴れしてヒンヤリシートでお休みです。DSC00830_convert_20120805004830.jpg
  1. 2012/08/05(日) 01:15:17|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭に来た猫

リリーの朝

我家の庭は草が生えてて、木陰があり
ごちゃごちゃしてて隠れる場所も沢山ある。
鳥や蝶や蝉がやって来る。
りりーはそんな庭がお気に入り
最近、色んな表情を見せてくれる。
そんなリリーの朝の様子を紹介します。
りりーのお手入れ
まずは、右足
DSC00782繝ェ繝ェ繝シ縺頑焔蜈・繧契convert_20120803203117

そして左足
DSC007801繝ェ繝ェ繝シ蟾ヲ雜ウ_convert_20120803203208

お手入れが終わると
あ~あっと大あくび
DSC00801_convert_20120803203753.jpg

そしてリラックス
DSC00803_convert_20120803203841.jpg

あれ!!
DSC00800_convert_20120803204010.jpg

蝉を発見
DSC00783陜雲convert_20120803203421

蝉に接近 DSC00784陜雲convert_20120803205237

庭は楽しい事が一杯だ!!


  1. 2012/08/04(土) 00:07:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

友達ひろば

友達が撮ったペットの写真
可愛いい、笑える、癒される~など
メールで送ってもらった友達の大切なペットを写真と共に紹介します。

<紹介NO.3>
ラブちゃん
11歳の女の子
新しい写真が到着しました。
ラブちゃんと一緒にいるのは先輩わんこのポインターの
ナナちゃん15歳の女の子です。
2匹仲良くお昼寝です。
201207160841000_convert_20120730162527.jpg

ラブちゃんの夏の楽しみは海水浴
気持ち良さそうに泳いでいます。
201207161649002_convert_20120730162623.jpg

海から上がってきたラブちゃん
ワイルドでカッコイイ
201207161649001_convert_20120730162650.jpg

明日も泳げそうだよ。
楽しみだねラブちゃん。
201207271857000_convert_20120730162750.jpg
  1. 2012/08/02(木) 23:02:53|
  2. 友達ひろば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果肉入りオレンジゼリー

最近お気に入りのオレンジゼリー
簡単なのにめっちゃおいしい!!
是非、是非作ってみて下さい。

果肉入りオレンジゼリー

<材料>
DSC00748_convert_20120730201317.jpg

オレンジジュース(果汁100%)  300cc
オレンジ                1個
ゼラチン                1袋(5g)
砂糖                  8g
(ブルガリアヨーグルトに付いてる砂糖1袋)
ラム酒              小さじ1杯
生クリーム               適量

<作り方>
①お湯100ccにラム酒小1、砂糖8gを入れ沸騰させ、そこにゼラチンを入れ混ぜる。
 ゼラチンが溶けたらオレンジジュースも入れてまぜ合わせる。
②オレンジは皮を剥き果肉を取り出す。
DSC00749_convert_20120730201351.jpg

③器に①のゼリーを分けていれ最後に②のオレンジをいれ
 冷蔵庫で2時間以上冷やせば出来上がり
④せりーが固まったら上から生クリームを掛けてお召し上がり下さい。
DSC00745_convert_20120730201430.jpg

DSC00746_convert_20120730201812.jpg

甘さはお好みで砂糖の量で調整して下さい。
冷蔵庫でゼリーを固めるのに時間がかかるので
夜に作って翌日食べるのがいいかな
  1. 2012/08/01(水) 23:50:18|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
