猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルのセーター

エルちゃんのセーター

古いセーターをリフォームしてエルちゃんのセーターを作った。
首繰りを生かして
いつもの如くいいかげんに裁断
そしてミシンで大胆に縫い合わせ
エルちゃんに着せてみる
なんだか全体的に大きい
そんな時は躊躇なく切って縮め縫い直す。
こんな感じで仕上げに100均で買ったアップリケを付けて出来上がり
DSC06073_convert_20150121225612.jpg
セーターを見せると大喜びのエルちゃんです。
セーターがお外へ出るサインです。
DSC06068_convert_20150121225743.jpg
エルちゃんお似合いです

お家の中のエルちゃん
DSC06057_convert_20150121230231.jpg

DSC06059_convert_20150121230154.jpg
クマさんがお気に入りです。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/21(水) 23:17:04|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

メリークリスマス
イブの夜、サンタさんが来た!!
DSC05925_convert_20141225233252.jpg
そしてエルちゃんはこれを貰った。
DSC05929_convert_20141225232805.jpg

DSC05948_convert_20141225233040.jpg
可愛いくまさん
DSC05937_convert_20141225235333.jpg
サンタさんありがとう!!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/26(金) 00:05:32|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家のわんこエル

我家のわんこエル

エルちゃんときどき花壇を一心不乱に掘り返す
何をさがしているのか??
それが花壇に留まらずついに
家の中でも
エルちゃんのソファーの座面を掘ったようで
カバーが無残にも破かれてしまった。
DSC05752_convert_20140726014619.jpg
そこで新たにカバーを作る事に
このソファー既に座面と背もたれ部分に穴が空いているのでカバーは必須アイテム
背もたれと同じグレーのしっかりした生地で座面を覆うことにした。
なんとか完成
DSC05768_convert_20140726014757.jpg
破かれないようにマット類を上に置いて
DSC05769_convert_20140726014847.jpg
これで大丈夫かな
ミシンを出したついでに
エルちゃんの服も縫った
古いランニングをリメイク
こんなのが出来ました。
DSC05753_convert_20140726014709.jpg
エルちゃんが着るとこんな感じです。
DSC05757_convert_20140726015109.jpg
夕方の散歩には
去年作った保冷剤入りのリュックを背負ってお出かけです。
DSC05766_convert_20140726014946.jpg
DSC05760_convert_20140726015756.jpg
お似合いです。

  1. 2014/07/27(日) 01:01:52|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ

ビオラ

花壇の奥
ビオラが植わっていた所
エルちゃんが一生懸命掘りだした。
穴の底に何があるのか?
無残にもビオラは抜かれて掘った土に埋もれている。
かなり伸びたビオラの奥にエルちゃんが隠れるくらいの穴が空いた。
エルちゃん鼻の穴に土が・・・
エルちゃん泥んこです。
エルちゃんの隠れ家完成
DSC05693_convert_20140619222938.jpg
ここに入ると土が冷やりしていていいのかも
それからビオラの中に入って
むちむちエルちゃんビオラを踏みつけでくつろいでる。
DSC05656_convert_20140619220929.jpg

DSC05662_convert_20140619221110.jpg
エルちゃんやりたい放題
ビオラの中のエルちゃん
DSC05665_convert_20140619221256.jpg

DSC05666_convert_20140619221420.jpg
終わりかけのビオラ
最後に可愛い写真が撮れました。



  1. 2014/06/14(土) 23:03:16|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルの赤いセーター

エルの赤いセーター

朝寝坊して
急いでエルちゃんの所へ
エルちゃんを見ると
あれれ!!
エルちゃんどうした。
と言うのも
DSC05238_convert_20140316222823.jpg

エルちゃんなんか着てる。
???
よく見ると
そ・それ、わんこの縫いぐるみの服
わんこの縫いぐるみに着せていた服
それを脱がして??
DSC05241_convert_20140316223002.jpg

それを着てる。
どうやって着たのか?
とにかく頭を通して着てた。
エルちゃんお外へ行く時はいつも毛糸の赤いセーターをきているから?
外に行きたかったの?
早速、エルちゃんは赤いセーターに着替えてお庭へ
DSC05243_convert_20140316223200.jpg
そして着替えたセーターは縫いぐるみに戻りました。
DSC05242_convert_20140316223044.jpg
朝の不思議な出来事でした。



  1. 2014/03/16(日) 22:48:48|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
