猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニトリの棚

ニトリの棚
幅が12㎝の細長い棚
丁度ティッシュの箱が収まるサイズ
このサイズが気に入って色んな場所に取り付けた。
サイズは3種類、色も3種類、
取り付け手順
棚の端の穴に合わせて壁にキリで穴をあけ、ねじ釘を取り付ける。
棚の穴に差し込み取り付け完了
これが棚
DSC05977_convert_20141229221012.jpg

カウンター下のキャビネットの上に取り付け
DSC05976_convert_20141229221102.jpg
棚の下はコンセント、上はティッシュなど色々と載せて
DSC05975_convert_20141229221142.jpg
スッキリした。

そして洗面台横にも取り付け
DSC05979_convert_20141229221248.jpg

ベットの横にも
DSC05982_convert_20141229221340.jpg
目覚ましとティッシュ、リモコン、ハンドクリーム
使いやすくなりました。
床の掃除も障害物がないのでスイスイ

まだまだ取付
このシンク上にも
DSC05983_convert_20141229221420.jpg
エルちゃんのお手入れ用品置いてます。

ありそうで無かった
この幅の浅ささと両横のガード
お気に入りです。

決して”棚ぼた”ねらいではありません




  1. 2014/12/29(月) 23:01:22|
  2. ちょこっとDIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分別ペール

分別ペール

流しの下をちょこっとDIY
開き扉の右側片側だけ引出型に改良
DSC01103_convert_20120903232051.jpg

流しの下の部分に木でレールを付け引出が曲がらないようにして
ホームセンターで買った木の箱にシンクの扉をくっ付けた。
扉の摘みは真ん中に付け替え
右奥にストッパーも付けました。
DSC01104_convert_20120903232158.jpg

そこへ燃えるごみ用とプラスチック用の蓋付きゴミ箱を入れた。
DSC01106_convert_20120903232253.jpg

引出を仕舞うとこんな感じ
DSC01108_convert_20120903232337.jpg

これで家事動線もバッチリ
ちょっと引出がスムーズに動かないのが問題だが
気にせず使ってます。
  1. 2012/09/03(月) 23:49:01|
  2. ちょこっとDIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとDIY

ウォールシェルフ

エルの食器やシャンプーの置場所
ここに棚を付けることに。
DSC00624_convert_20120721222139.jpg

ホームセンターで買ったウォールシェルフ
ウォールシェルフを組み立て
ねじ釘2本で完成。
DSC00625_convert_20120721222212.jpg

エルのコーナーの出来上がり。
DSC00629_convert_20120721222249.jpg
  1. 2012/07/21(土) 22:30:08|
  2. ちょこっとDIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょこっとDIY

体重計収納引出し

リフォームした友達の家で見た。
洗面シンクの下に体重計が収納されていた。
引き出してそのまま計測できる優れもの。

そこで我が家もちょこっとDIY
使わなくなった扉をしまっておいたのが倉庫にあった。
その扉の摘みの場所を付け替えて
裏側に100均で買った滑るシールを貼ったら出来上がり


以前は物入れの下にこんな感じで置いてた。取り出すのも一苦労
DSC00143_convert_20120624233843.jpg

じゃーん!!
体重計収納引出しをご覧あれ!!

DSC00147_convert_20120625000504.jpg

体重計を載せるとこんな感じ そのまま測定できますよ。
DSC00145_convert_20120624234118.jpg

そして体重計を物入れに収納 摘みを持って引出も簡単!!DSC00144_convert_20120624234002.jpg
これからは毎日体重チェックだ!!



  1. 2012/06/25(月) 00:13:48|
  2. ちょこっとDIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとDIY

こんなのあったらいいなぁと思うもの
そんなものをちょこっとDIY
そんなDIYの作品を紹介します。

今回紹介するのは
ジャ~ン!! 
配線すっきり目隠し台

なんやそれと思う人もいるかも知れませんが
私はなかなかいけてると思っています。

こんなちょこっとしたDIYにもこだわりがあります。
 こだわり1.大きさ
        と言うのは最初この大きさの3倍ほどの台をつくったのですが
        おさまりが悪く結局この大きさになりました。
 こだわり2.スイッチが入れやすいように
        全面に垂らした布の長さにこだわりました。
 こだわり3.目隠し台の上に物が載せられる。

では作品をご覧あれ


まずは作る前はこんな感じ
DSC00082_convert_20120622225351.jpg

これを作りました。
DSC00080_convert_20120622225507.jpg

そして布を上げるとスイッチが出てきます。
DSC00081_convert_20120622225632.jpg

キャビネットの上に置いて
DSC00079_convert_20120622225753.jpg

すっきりしたでしょ

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/22(金) 22:17:58|
  2. ちょこっとDIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
