猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迎春準備

迎春準備

花屋で葉牡丹と菊、千両を買った。
それとシクラメンも
これは窓辺に飾った
DSC05989_convert_20141231004037.jpg

床の間の掛け軸を替えて
買ってきた葉牡丹、菊、千両
庭の木を剪定した時出た枝、ゴールドクレスト
を使って正月用の花を入れた。
DSC05986_convert_20141231000930.jpg
庭で拾った枝がいい感じ

  1. 2014/12/31(水) 00:27:33|
  2. フラワーアレンジメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライフラワー

ドライフラワー

水墨画の先生はクリスマスローズが大好きで
庭には色々な種類のクリスマスローズを植えている。
お庭はいつも綺麗に手入れがされていて
こだわりの花で埋め尽くされていた。
今日、水墨画のお稽古で先生のお宅へ行った。
そこでクリスマスローズのドライフラワーを戴いた。
沢山花が咲いたのでドライフラワーにしてくれていた。
めちゃめちゃ素敵!!
DSC05429_convert_20140420000706.jpg
ほらほら
DSC05427_convert_20140420000835.jpg
葉のグリーンも鮮やかでドライフラワーがすごく上手に出来上がっていた。
しばらくこのまま飾って
リースにしようか



  1. 2014/04/20(日) 00:29:21|
  2. フラワーアレンジメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょことアレンジ

ちょこっとアレンジ

庭にも花が咲き出して
木々の緑が鮮やかになり茂ってきた。
家の中にも外の香りを取り入れる事にした。
壁にちょこっとアレンジメント
鳥かご風壁掛けに
プリンのカップを入れて
そこに庭の小さな花を摘んで飾ってみた。
DSC05414_convert_20140418234015.jpg DSC05415_convert_20140418234113.jpg
癒される~

そして可愛いエルちゃんにも癒される~
DSC05417_convert_20140418234225.jpg
こんな眠い眠いの変顔は
DSC05418_convert_20140418234309.jpg
笑える~
春だね
  1. 2014/04/18(金) 23:58:44|
  2. フラワーアレンジメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い

お見舞い

寝込む事の多くなった叔母
花を見て少しでも気持ちが和らげばいいなぁと思い
お見舞いに可愛い花の色を選んでハート型に作ってみました。
DSC04501_convert_20130918223202.jpg
どうかハートも伝わりますように!!
  1. 2013/09/18(水) 22:45:49|
  2. フラワーアレンジメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月飾り

正月飾り

今年はクリスマスのツリーに使ってたゴールドクレストの枝のリサイクル
クリスマスの飾りを外して菊と万両、松ぼっくり等を追加して
正月バージョンに変更して飾ってます。
DSC02793_convert_20130102233801.jpg

冬の花は長持ちするからいいね。
  1. 2013/01/02(水) 23:47:54|
  2. フラワーアレンジメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
