猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス準備

クリスマス準備

急に冬になった。
ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに
寒くなって暑いが温かいに変わった。
花屋さんで売れ残ったカボチャが特価になって売られてた
街ではハロウィンが終わって一気にクリスマス準備が始まった。
近くのお家でクリスマスのイルミネーションが始まった。
そこの花屋さんでこんなの見つけた。
DSC04832_convert_20131115211144.jpg
近くで見ると
DSC04833_convert_20131115211245.jpg
シルバーグレーのボンボンが可愛い!!
名前は不明
クリスマスのリース使えそうだ
取りあえず購入
我家でもそろそろクリスマスの飾り付け
しようかな。
それとセールでひざ掛けも買った。
夜エルちゃんが膝の上に載ってくるので
膝に載って来た時に膝掛けでおくるみのように巻いてやると
エルちゃん気持ち良さそうにウトウトする。
ひざ掛けで使うつもりだったが
エルちゃんがひざ掛けを凄く気に入って返してくれない。
そしてエルちゃんのものに
DSC04834_convert_20131115212508.jpg
ちょっと早いエルちゃんへのクリスマスプレゼントになりました。







  1. 2013/11/15(金) 21:59:08|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端切れ

端切れ

掘り出し物の端切れ
108cm×100cm
ラフランス柄が可愛い
綿75%麻25%で生地の品質もいい
DSC04373_convert_20130831010207.jpg

取りあえずレジへ
2枚お買い上げ
眺めているだけで満足満足!!
でも何を作る?


  1. 2013/08/31(土) 01:17:37|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーブルクロス

テーブルクロス

昨日グランフロント大阪へ行った。
どんどん進化している大阪北
人気のスイーツの店の前では行列ができていた。
1時間待ちでも辛抱強く待つ人たちが列をなしていた。
ここがそうかとフルーツ盛りだくさんのケーキだけチェックして
待てない私達は店を出た。
行ってみたかった。
スペイン雑貨の店
ZARA HOME
ちょっと変わったキャンドルとか
いろんな写真立て
肌触り良さそうな麻製品
見ているだけで楽しい雑貨!!
そこでセールのテーブルクロス発見
いいかもいいかも
と思いテーブルクロスを持ってレジへ
レジを済ませたら
友達が別の柄のテーブルクロスを発見して
こんなのあるよと教えてくれた。
同じ種類の柄違い。
こちらの方がいいかも
レジに行って交換してもらおうと
新しく発見した物を持ってレジに行った。
それは新製品でセール除外品だった。
残念!!
やっぱりセールになってないとね。
結局、買ったのも気に入ってたので
交換しなことにした。
それがこれ
DSC04227_convert_20130801233353.jpgDSC04228_convert_20130801233444.jpg

なかなか良いでしょ

  1. 2013/08/01(木) 23:41:13|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今どきの扇風機

今どきの扇風機

通販で小型扇風機を買った。
今どきの扇風機いろんな機能に驚いた!!
シャープのPJ-C2DS
という扇風機
これが優れもの
プラズマクラスターイオン7000搭載
空気清浄器の場合はイオン発生ユニットを年数がたてば交換しないといけないのだが
これはイオン発生ユニットの交換不要!!
めっちゃいいやんか
羽の形状も送風効率を考えた形になっている。
そして一番気に入ったのが
3Dターン
首振りが上下左右に振れ
只今、天井に向いています。
DSC04154_convert_20130711002036.jpg
エアコンの効率を上げる事ができる。
首振りの動きがロボットの様で見てると
なんだか可愛い
そして今までとは違ったCDモーターで超省エネときている。
家電見ていると色々と進化していて面白いよ~
  1. 2013/07/11(木) 00:30:12|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEA

IKEA

友達とIKEAに買物に出かけた。
IKEAに到着したら
まずトイレへ
店内にはトイレがないのでここは重要である。
順路に沿ってカートを押しながら
店内を見て回った。
カラフルな雑貨が沢山あり
みるみる雑貨でカートが一杯に
目的の生地のコーナーで
テーブルクロス用の生地と端切れを買った。
ヨーロッパサイズなんで
幅が150cmと嬉しいサイズ
裁断がセルフになってて
切った生地は計量して量り
値札を付ける。
店員なしの初めての体験でした。
最後にエルにも縫いぐるみのお土産買った。
DSC04104_convert_20130628011139.jpg
エルの反応は
DSC04106_convert_20130628011232.jpg
最初は優しく
だんだんエキサイト
DSC04111_convert_20130628011306.jpg
連獅子の様に振り回してます。
エルも私も大満足の買物でした
  1. 2013/06/28(金) 01:07:56|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
