猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リース

アイビーとオリヅルランのリース

庭の鉢植えのアイビーが元気に伸びている。
オリヅルランもいっぱい新芽を付けてこちらも元気、元気!!
そこでこれを使って今までのリースを作り変えた。
ドライフラワーを挿していたのを取り除き
ミズゴケ入りの小さな袋にアイビーとオリヅルランを挿し
アイビーをリースに絡ませた。
瑞々しい爽やかなリースが完成!!
DSC06418_convert_20150813234234.jpg

なかなか良いでしょ
  1. 2015/08/17(月) 16:36:15|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブのリース

オリーブのリース

今年のリースはシンプル
てっ言うか手抜きです。
お隣がオリーブの木の剪定をしていた。
そその切った枝を少し戴いて
リースを作った。
オリーブの枝で円形にして
そこへ柊の実と松ぼっくりカエデの実の殻を飾った。
簡単に出来たリースだがなかなかいい感じ
DSC05958_convert_20141223202311.jpg
ほらね。
これでサンタさんを迎える準備完了!!
手抜きです。

今日はイブ
エルちゃんも今日の夕食は
イブのディナーです。
材料は
鶏ささみ、大根、人参、キュウリ、南瓜、ドッグフード
大根でツリーを作り南瓜で鳥を形どった。
DSC05967_convert_20141224191342.jpg
これ味は素材の味を生かしてというか味ついてません。
それでもエルちゃん食い付きOK
DSC05968_convert_20141224191438.jpg
そして見る見る完食!!
DSC05969_convert_20141224191531.jpg

後はサンタさんを待つだけのエルちゃんです。
  1. 2014/12/24(水) 19:26:21|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリーツスカート

プリーツスカート

以前友達と一緒に買ったウールの生地
DSC05882_convert_20141210221202.jpg

友達からは買ってすぐ出来上がったスカートの写メが来た。
私はなかなか手がつけられず
放っていたが
やっと出来上がりました。
作り方はまたまたいいかげんな型紙なしで
だいたいの形を作り
試着
ちょっとウエストが大きい
そこで少し縮めて見た
少しきつい。
冬は重ね着もするので
やっぱり少し伸ばして
と微調整を繰り返した。
そしてできあがったのがこれ
DSC05886_convert_20141210221000.jpg
ウエストはやや大き目
年末年始、ウエストのカギホッを外さなくても大丈夫





  1. 2014/12/10(水) 22:21:10|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リース

緑のリース

ドライフラワーで作ったリース
花の乾かし方がゆるかったので
色があせてしまった。
そこで葉っぱを取り入れたリースを作り直した。
グリーンは折り鶴ランとアイビー、ポトスを飾った。
水苔を小さなビニール袋に入れそこにそれぞれの茎を挿した。
ビニール袋は麻の生地で目隠しして
後は松ぼっくりやどんぐり、カエデの実等を飾って出来上がり
DSC05782_convert_20140801011649.jpg
葉っぱを枯らさないようにできるかな
  1. 2014/08/01(金) 01:30:33|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花のリース

花のリース

庭のバラで作ったドライフラワー
これを使ってリースを作った。
DSC05720_convert_20140623233250.jpg

それから以前に戴いたクリスマスローズのドライフラワー
これもリースにしようと思って
あれこれと試してみた。
クリスマスローズで三つ編みにして
リースに仕上げようと思ったが
イマイチしっくりこない。
そこでこんなのにしてみました。
そして勝手口のドアの上に取り付けました。
DSC05722_convert_20140623233348.jpg

DSC05721_convert_20140623233431.jpg

DSC05723_convert_20140623233508.jpg

ここから裏庭に行く入口にもなるので。
裏庭のゲートぽっくっていいでしょ
  1. 2014/06/23(月) 23:42:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
