猫の来る庭 O's Garden

庭の主の日々のちょっとした出来事や感動を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O's

  1. 2015/03/31(火) 21:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ

ワールドカップ

いよいよ明日はコロンビア戦
サッカーの日本戦の前日には毎回
東京タワーがサムライブルーに点灯して
日本のサッカーを応援しています。
東京の友達から送ってもらった写メ
コートジボワールの時は友達からの写メはなし
結果は勝ち点をもらえなかった。
そしてギリシャの時は
シャッターチャンスをのがして
一部点灯の写メが来た
140619_2202131_convert_20140624223931.jpg
結果は引き分けの勝ち点1
そして今回コロンビア戦を控え
完全に点灯している写メを貰った
140624_213937_convert_20140624224022.jpg
という事はなんだか
良い予感!!
日本の勝利を暗示
信じる者は救われる。
頑張れ!!ニッポン
えるちゃんも応援しています。
DSC05689_convert_20140624225430.jpg
  1. 2014/06/24(火) 23:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り絵のカード

懐かしい友達から涼しそうなカードが届きました。
凄く繊細なカットが施されたカード
DSC05713_convert_20140622113806.jpg
細かすぎる切り抜きの技
この凄いカットは
こんなの人の手ではムリムリ
と思っていたらレーザーでカットされてました。
やるじゃんレーザー
そしてこのカード
カードの底の部分を折り曲げて立体的になり飾れます。
DSC05708_convert_20140622113859.jpg
ますます凄い!!
そこでまだ冬のままの窓辺を涼しく飾ってみました。
以前に買った麻の端切れを敷いてみた。
端切れの縫い合わせは後にして
とにかくレイアウト
DSC05714_convert_20140622114309.jpg
買ってた端切れも日の目を見たし
窓辺が爽やかになりました。
  1. 2014/06/22(日) 12:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

花粉症持ちの私
今年はPM2.5も飛んで来ていた
いつもならマスクが欠かせないだが
今回はマスクもせずにエルの散歩に出かけていた。
そのせいか
ちょっと喉が痛くなり
いつもの如く早めに市販の風邪薬を飲んだ
普通ならこれで回復するのだが
喉の痛みが取れないので病院にも行った
風邪薬やトローチ、ウガイ薬を貰いこれで大丈夫だと思っていたが
喉の痛みは治まるどころかだんだんひどくなり、微熱も出て
お粥を食べるのさえ喉が痛く
真面な食事もできず
声もかすれて
ひどい風邪ひき状態になってしまった。
仕方なく安静にとゴロゴロ寝て3日が過ぎた。
今日は喉の痛みも少し和らいだ。
なんとか快方に向かっているようだ。
天候不順で又寒くなってきたので
皆様も風邪など引かないようにお気をつけ下さい。



  1. 2014/03/06(木) 15:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

新年会

先日、昔一緒に働いてた会社の同僚8名で新年会(女子会)
11時過ぎに集まり
ホテルでランチ
DSC05156_convert_20140131220301.jpg
ものすごーく久しぶりの再会の仲間達。
それでも昔の頃の様に
しゃべるしゃべるで話の尽きない楽しいランチ
ランチの後場所を移動して
DSC05159_convert_20140131220451.jpg

話は尽きず
皆、昔よりパワーも体重も増してた。
結局、時間切れで5時頃それぞれの家庭へ帰って行きました。
その新年会の連絡は
スマホを持っている人達はラインで
ごく少数派のガラ系の携帯保有者の私はメールで
携帯自体もあまり使わない私だが
ラインでのやり取り
楽しい仲間との乗りの良い掛け合いを見せられ
そろそろ私もスマホにするか

そうそう新年会と言えば
幼馴染との新年会でお土産に貰ったピーカンナッツ
以前ブログで紹介した品
その時貰ったピーカンナッツが気に入った友達
その友達から今日ピーカンナッツを貰った。
ブログを見てあれから何度もお取り寄せしたとの事
DSC05161_convert_20140131220557.jpg

良かったブログで紹介して!!
又、ピーカンナッツ貰えてラッキーでした。
  1. 2014/01/31(金) 22:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
